がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

ワンダーランド・ドリームズ ニュートラル編

どうもお久しぶりです。 気づいたらシャドバの新パック情報全部出てたんで、それらの評価をしていきます。 新パックはニュートラル主体とのことなので、ニュートラルから紹介していきます。 評価方法の説明 S~Cで評価をつけます。 C 使えない B 弱いが使え…

ナーフって、月1で出来ないの?

どうも、1ヶ月サボったのを連チャンで書いてチャラにしようとしています、gaikotuです。 まぁ意識高い系シャドバーならもうすでに知っていると思いますが、23日に行われるナーフ案が発表されました。 ナーフの内容今回ナーフされたのはゼル、ライブラ、貴公…

手帳ネフで新世界の神になれ

どうも、お久しぶりです、gaikotuです。 書くネタねぇなと思ってたらメールで、1ヶ月何も書いてねぇぞ、的なのが送られてきたので、最近使ってる手帳ネフについて語ります。(メールの内容はめたんこかみ砕いてます) ネフに手帳を入れる理由について ちなみに…

otkエルフのすゝめ

どうも、gaikotuです。 タイトル通りotkエルフです。 最近リノセウスが楽しいったらしょうがない。 デッキ構成 はい、ジャングリノです。 常に調整してるからこれを丸パクリして、MP溶けた!ふざけんな!と言われても知らないです。 アソパ○マソの資金源くら…

復讐ヴァンパイアについていろいろ

どうも、お久しぶりです。gaikotuです。 この休んでる合間にMASTERに上がったりしましたがそんなどうでもいいことはおいておきます。 最近、ヴァンパイアよくみるなー、と思っていませんか? ネクロとドラゴンしか見ない?だろうね togによって復讐ヴァンパ…

ドラゴンの強さと書いてストレスと読む

どうも、gaikotuです。 みなさんシャドバってますか? シャドバってない人はグラブってるのでしょう。 シャドバってる人は今のドラゴンに対してストレス感じたことはないですか? 感じない人はドラゴン使ってる人か聖人かエアプのどれかでしょう。 ではなぜ…

ヘクターネクロ講座、1ログイン5ルピ

どうも、神々の騒乱環境楽しんでますか? 僕はバリバリエンジョイしています。 全クラスそれなりには強くなってうれちぃです。 んで、今回は情報に敏感なシャドーバーサーの方ならもう嫌なほどわからされてるであろうヘクターアグロについて紹介します。 デ…

今期使ったデッキの軽い紹介

いやぁ、ROB環境も終わりを迎えようとしていますね。 今更ランクマ潜る気にはなれず、チケット溶かす勇気もないんで今期使ったデッキの紹介をしていきたいと思います。……あなたは気づいているだろうか? もし気づいていなくて、暇なら下の記事の上から6行く…

コントロールエルフをどうするか考える

突然ですが僕はエルフが好きです。 ネクロの1919分の1くらい好きです。 例としてはビショップはネクロの1919810分の1です。 今回は来期で組みたいと思ってるコントロールエルフについて考えてみたいと思います。 コントロールエルフにティアは必要か 僕の抱…

神々の騒乱環境を少し考察

みなさん、新環境に向けて準備していますか? 僕は新パックのためにパックをむしるのを我慢して2000ルピぐらいためました。 まぁそんなどうでもいいことは放っておいて、新環境ではどんなデッキを使いますか? 今回は新環境を駆け抜けるため真面目に環境を考…

このブログで使用する略語について

今回は僕のブログで使われる略語を一気に貼ります。理由としては次回からは略語でいくけどいちいち説明してたらダルいから覚えちょ、ってことです。シャドバのカードについては触れないのであしからず。 ファンファーレ=f ラストワード=l カウント=c 交戦時=…

神々の騒乱 ニュートラルの気になるカード

今回で気になるカードは最後です。 ニュートラルって面白いカードが多いから気になるカードが非常に多い。 では行ってみよう。 ニュートラルの気になるカード 評価は8点 守護。必殺。疾走。 全知全能神だしいままでの能力全部突っ込も。という考えが私には見…

神々の騒乱 ビショップの気になるカード

今回はビショップです。 個人的にビショップが強くなると相対的にネクロが弱体化するのであまり強化は入って欲しくないです。 ビショップはpickでも触ったことないのでよくわかりません。 ビショップの気になるカード 評価は5点 ファンファーレ(以下f)で他の…

神々の騒乱 ヴァンパイアの気になるカード

今回はヴァンパイアです。 実を言いますと僕の一番好きなリーダーはユリアスおじ様です。 渋くて格好いいよね。 マステマ好きだし、ヴァンプ最高かよ。 ヴァンパイアの気になるカード 評価は8点 ファンファーレ(以下f)で分身、復讐状態なら場が上限になるま…

神々の騒乱 ネクロマンサーの気になるカード

予告通りネクロマンサーです。 一応ネクロマンスマスターの称号を獲得してる身としては適切な評価をしていきたい。 手のひらくるくるしないように両手を螺でテーブルに固定します。 記事が書けないので左手だけ外しました。 ネクロマンサーの気になるカード …

神々の騒乱 ウィッチの気になるカード

予告通りのウィッチです。 ウィッチはなんやかんやでいつも強い地位に居座ってるので今回も期待をしています。 まぁウィッチ使ったことないんだけどね。 ウィッチの気になるカード 評価は10点 選択されない。ファンファーレ(以下f)で手札の土の印を全部捨て…

神々の騒乱 ドラゴンの気になるカード

どうも、gaikotuです。今回はドラゴンです。ドラゴンは満足をROB始動2日しか使ったことないんでなかなか知らないです。てか普通にウィッチが先でしたねすいません ドラゴンの気になるカード 評価は7点 ファンファーレ(以下f)で自由なとこに3点、ラスワでサル…

神々の騒乱 ロイヤルの気になるカード

予告通りロイヤル編です。ロイヤルは使ったことないエアプゥ⤴です。評価は10段階です。 ロイヤルの気になるカード 評価は8点です。 発表時は強い、壊れかよ、と思いましたが案外強そうではなかったです。 アタック時手札の指揮官のコスト-1、エンハンス6で➕1…

神々の騒乱 エルフの気になるカード

はい、gaikotuです。本当はデッキ紹介をしようと思ってました、ミッドネクロとか紹介しようと思ってました。こんな時期にデッキ紹介されても意味ないだろうなぁ、と思ったので新パックで気になるカードを紹介していきたいと思います。一応全クラスやっていく…

自己紹介

どうも初めまして、gaikotuと申します。 tsuではなくtuなのは仕様です。今回シャドバのブログを始めようと思ったきっかけは、シャドバの個人ブログが少く感じたからです。まぁソシャゲで個人ブログたくさんあったら怖いか。それでは、⬇が僕のシャドバのプロ…