がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

ナーフって、月1で出来ないの?

どうも、1ヶ月サボったのを連チャンで書いてチャラにしようとしています、gaikotuです。

 

まぁ意識高い系シャドバーならもうすでに知っていると思いますが、23日に行われるナーフ案が発表されました。

 

ナーフの内容

今回ナーフされたのはゼル、ライブラ、貴公子の3枚です。

ゼル

効果の発動条件と効果は変わらず、代わりに他がゴリアテ

ライブラ

エンハンス能力が削除

貴公子

コストが4に

 

運営さんドラゴン嫌いすぎな!?

ナーフによる各デッキへの影響

各デッキと言ってもネクロドラゴンの2つなんですけども。

ネクロ………ドラゴン消えた、貴公子4コスになったからちょびっと辛い程度。でもドラゴン消えたメリットに比べりゃかわいいもん。

ドラゴン………ネフネクにミリ単位程度でワンチャンを持てるライブラを取り上げられたのに加え、イージスや超越を刈り取るゼルも取り上げられたので〇んちっち。

 

ネクドラはこれからどうすればいいの!?

ネクロはまぁ全然戦えます。

今日貴公子を4pp扱いとするルールでやってましたが普通に強いですし。

まぁ貴公子が4コスになったので、グリームが増えて、オルトロスが抜けてって感じです。

んで問題のドラゴンですが………案外悲観しなくてもいいんちゃう?

そも今回一番やばいレジェンドはヘクターか水巫女なんで、その水巫女が残ってればなんとかなるでしょ。

ブーストが聞くからサタンでも突っ込んどけ。

またはフェイスに乗り換えるのもありですね。

ナーフによる他クラスへの影響

今回のナーフで全てのデッキのラインの近くまでツートップが轢かれました。

ネクロは現役ということでナーフのくらっていないイージスビショップが、そのイージスに強い超越が、その超越に強いロイヤルが、あとは安定と信頼の主人公エルフが。

いやぁ、こういうのを求めていたんですよね?

(僕は求めて)ないです。

ロイヤルの脳死並んで疾走フェイスは好きではないです、寝てろ。

まぁこんなん書いてたらロイヤラーに干されるのでここらへんに。

 

ナーフ後のgaikotu

相も変わらずネクロ使います、ただ、超越セラフが増える可能性が高いので手帳はおねんねする可能性もなきにしもあらずです。

gaikotu=スケルトン認識でいいので、スケルトンを生み出す貴公子が死んだのは親が死んだのと一緒です()

とても悲しいです。

終わりに

ナーフ後は超越、セラフ、イージス、ネクロ、otkエルフ、ヴァンプ、アグロイヤルが主流になると思います。

では、短いですけど、それじゃ、ばぁい。