がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

神々の騒乱 ニュートラルの気になるカード

今回で気になるカードは最後です。

ニュートラルって面白いカードが多いから気になるカードが非常に多い。

では行ってみよう。

 

ニュートラルの気になるカード

 

f:id:gaikot:20170325140453p:plain

評価は8点

守護。必殺。疾走。

全知全能神だしいままでの能力全部突っ込も。という考えが私には見えます。

スタッツもゴッドなので5/10何ですかね?

悪くいえば豪華なファイター。良くいえば有利を更に持ってこれるカード。

このカードで止めをさすならギルガメッシュでも言いわけですし、相手にダメージ➕蓋、または除去➕蓋として使いましょう。

何が言いたいかといいますとこのカードは攻撃的で、防御向きであるバハムートとはすみわけ必要だよ。っていうことです。

攻撃のゼウス。防御のバハムート。サタンは……クソゲー

 

f:id:gaikot:20170325141453p:plain

評価は8点

ファンファーレ(以下f)で4点回復。攻撃時相手全体2点ダメージ。

サハクィエルで出し入れしたら相手の盤面が壊滅しそう(小並感)

ただ、サハクィエルで出し入れする場合はルシフェルと違って回復ができない点と、8ppの動きを他カードで行う必要があることです。

基本的にドラゴンで、たまーにビショで見かけるくらいだと思っています。

 

f:id:gaikot:20170325152154p:plain

評価は8点

fで自分のフォロワー1体を攻撃していない状態にして体力全回復させる。

攻撃時効果の使い回しや顔面2パン、体力回復に使えるでしょう。

巨兵が死なずに帰ってきたら進化➕こいつで相手のライフを僕のレッドエーテルみたいにドロッドロにできます。

レヴィとかエラスムスに使って「おじいちゃん、あなた攻撃したでしょ?」

「はて、そうだったかのう…」って遊びたい。

攻撃力4以上のフォロワーでなければガブリエルの劣化になってしまうので注意が必要です。

 

f:id:gaikot:20170325153244p:plain

評価は10点💮

守護。エンハンス10でf.相手全体に1点。これを4回。

エンハンス効果は正直どうでもいいんですが3/2/3守護っていうのが非常に優秀です。

シャドバの3コス守護帯は、3/2微妙、2/3おったまげ、1/4かてぇなので2/3は非常に優秀です。

こうしてみると古代ババァはやっぱチンパンってわかんだね。

エンハンスが10なので流され流されて糞みたいな泥仕合になったときには有効で、対アグロ等で無駄なコストをかけなくていいのは優秀の極み。

竜爪と一緒に使えば8点削れるぞ、すごいすごーい。

まぁこんだけ持ち上げてますが、来期のデッキの3ppがどこまで重要かわからないので、なんやかんや邪魔になってデッキに入らない可能性はあります。

 

f:id:gaikot:20170325154318p:plain

評価は7点

fで好きなところに3点。進化時も好きなところに3点。

見た目通り能力もゴリラです(ゴリラなのか?)

進化を切れば6点顔に投げることも可能です。

ただしこいつ進化してもスタッツが変化しない謎です。

僕は合いそうなデッキを探しましたが進化を温存できるという意味では陽光ですかね。

見た目はかっこいいので好き。

 

f:id:gaikot:20170325154833p:plain

評価は6点

進化時、こいつがいる限りすべてのf効果をシャット。

進化してスタッツが➕1/➕1なのが残念。

骸の王がf発動しないし相性いいかと思ったら、こいつを出して進化をする時点で骸の王のf効果以上に損してる気がしたので却下です。

あとは庭園のf効果向こうにして運命、なんてのもありますが結局はロマンです。

相手の盤面が空なら強いと思います。

 

f:id:gaikot:20170325155344p:plain

評価は7点

自分のコスト7以上のフォロワーをプレイすると割れる。ラストワードでインペリアルマンモスを出す。

インペリアルマンモスは6/7というゴリラスタッツで、これが割れたらアホみたいなアド差ができるので優秀です。

骸の王と一緒なら4ターン目マンモス王とかできるから強そう。

他には………ローランとでローランマンモスとかは強そうである。

 

f:id:gaikot:20170325160616p:plain 

評価は7点

f.デッキに20枚以上ニュートラルが残っていると➕2/➕2

4/5/5………強いな。

デッキの中身がかなーり縛られるのでそこはきつめです。

使うならドラゴンですかね。

ニュートラルに半分以上浸食されつつあるドラゴンなら少し構築な捻ればあら不思議。

託宣梟とかいう3ターン目5/5というエンシェントも真っ青な強さです。

手帳ネクロにも入れてみようと模索してます。

 

f:id:gaikot:20170325161741p:plain

評価は9点

fでゴブリン2体、ラストワードでゴブリンキング(4/5/5守護)を手札に

横並びに出せるのは勿論のこと、ゴブリンキングという作ったやつ面貸せってレベルのカードが手札に入るのは強いです。

5tこいつ、6tリーパー、全員自殺してゴブリンキングが、今のところ一番よさげです。

僕はこのカード非常に強いと思ってるんで評価していきたいです。

 

f:id:gaikot:20170325162350p:plain

評価は2点

交戦時、そいつの打撃戦が1なら破壊。

1/1ちは有利トレードされんぞってカードです。

エルフなら体力下げるカードあるからもしかしたらあるかもしれない。

イラストに全て降ったカードです。

 

f:id:gaikot:20170325162622p:plain

評価は6点

カウント2、互いにフォロワーがいるならそいつを殴らなきゃいけない。

イージスがこのカードの効果を受けないのは昨日判明しました。

超越の対策になればと思いましたがフォロワー除去られておじゃんです。

カウントも2で少し短いのが難点。

モルディガイと組み合わせて無敵状態は楽しそうではある。

 

ニュートラルはリーダーで存在しないので新パック後はどうなるかは省略します。

 

ドラゴンのニュートラルが如く広めてくれ。

 


これで新パックの気になるカードは紹介し終わりました。

僕は手のひらくるっくる返す準備は出来てます。

貴方の新パックで気になるカードはなんですか?