がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

今期使ったデッキの軽い紹介

いやぁ、ROB環境も終わりを迎えようとしていますね。
今更ランクマ潜る気にはなれず、チケット溶かす勇気もないんで今期使ったデッキの紹介をしていきたいと思います。

……あなたは気づいているだろうか?
もし気づいていなくて、暇なら下の記事の上から6行くらい読んでみるといいよ。
http://gaikot.hatenablog.com/entry/2017/03/22/021229

ではでは一気に紹介していきましょう。

f:id:gaikot:20170329191233p:plain
gaikotuのアグロだよ。
BPを脳死で稼ぐ時にお世話になりました。
使いすぎには注意が必要です。とてもじゃないですが脳味噌ドロッドロになります。
このデッキは超越に親殺された人向けのデッキだよ。
僕はネフティスが殺されまくったので、タウ○ページから、超越殺し ネクロ で検索したらヒットしたので使いました。

特に言うことは無いくらい普通のアグネクです。
理想ムーブが決まれば大抵勝てます。
デモストやカースドさんを入れてもいいかもしれません。


f:id:gaikot:20170329191247p:plain
僕の大好きなミッドレンジネクロです。
1コス入ってないのは枚数の都合ということで。
多分1番使ったのではないかと思っています。
祝福カムラ強いぞ、ドラゴンスレイヤーの称号をください。
個人的に超越に勝てないミッドはコントロールでいいと思ってるので、マミーなどで超越を狩れるようにしています。
使ってて楽しいデッキNo.1です。個人的にね。

f:id:gaikot:20170329194534p:plain
ネフティスネクロ、23678です。
Otkがナーフがあってからは触ってないので構築ほっぽりですが、まぁまぁ強いです。
冥府神が入っていないのはエーテルの都合です察してください。
ゴーストライダーさんはモルに守護与えてくれたり、祝福打てないときの守護だったり、カッコいいボイスを聞かせてくれます。
この中の何枚かソウルハントに変えてもいいかも知れません。

f:id:gaikot:20170329194951p:plain
真面目な超越です。
真面目な超越過ぎて話すことがなんもありません。
レヴィとかルーンが入っていないのはランクマじゃなくて身内戦を想定してるからです。
身内戦だとアグロヴとかアグネク少ないからね。
このデッキの最強カードは刃の魔術師ですぞ。

f:id:gaikot:20170329195401p:plain
ちょっとjkな超越です。
jkは常識考えないの略だぞ。
超越はビショとかに当たったらキープするけど、それ以外はデストロがバコバコするデッキです。
エンケミは守護生成兼相手に干渉しない2コススペル兼打点になれるいいカード。
2.2だけど超越のドロー力だと案外引けます。
そしてこのデッキを使うと思うことがあります。
それは、もうこれドロシーでいいじゃん……

f:id:gaikot:20170329195931p:plain

サティスファクションと読んでくれ。
運命で運命を引ける運を持ち合わせていないので疾走ゴリゴリもできるようになってます。
弱点としてアグロに弱いです。
ネタデッキとしては楽しいからおすすめします。

うーん、リーダーが偏り過ぎるんだよなぁ……
次の環境はいろんなデッキ使っていきたいと思ってる次第です。
あなたは今期どんなデッキを使っていましたか?