がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

神々の騒乱 ドラゴンの気になるカード

どうも、gaikotuです。

今回はドラゴンです。

ドラゴンは満足をROB始動2日しか使ったことないんでなかなか知らないです。

てか普通にウィッチが先でしたねすいません

ドラゴンの気になるカード

f:id:gaikot:20170323020034j:plain
評価は7点
ファンファーレ(以下f)で自由なとこに3点、ラスワでサルベして3回復。
デカイニンジンです。
枚ターン強いカードが固定なのはなかなかよいのではないのでしょうか?
ただ体力が低いのでfでひたすら顔面焼く感じでしょう。
生き残ったら顔面殴り抜きにいきます。
庭園と組み合わせて遊びたい。
庭園ウロボロスウルズ。面白そうではある。

f:id:gaikot:20170323020606p:plain
評価は8点
fで5ターン目以降ならpp➕1.覚醒状態だと自分ターン終了時3回復します。
託宣を使った5pp時はfが起動しないので注意。
託宣が入らないフェイスに近いデッキなら非常に強そう。
闘気と枚数考えてデッキを作りましょう。
シンプルに強いがシンプルに強いだけでは立ち向かえないのがシャドウバースである。

f:id:gaikot:20170323021251j:plain
評価は10点💮
4/2/5守護、ターン終了時余ったpp分打撃が上がります。
個人的に託宣からのムーヴである4コスはドラゴンにおいて非常に重要だと思うので高評価です。
10pp手札0でこいつ引いたら4/6/5守護です。ゴーリラ。
ドラゴンはこのカードだけでだいぶ強くなったのではなかろうか。フェイスでもワンチャン採用あり得る。

f:id:gaikot:20170323021928p:plain
評価は9点
2/2/2進化時覚醒ならこいつ以外の一体に疾走付与。
初見は雑魚かよ、って思いましたが強いです。
来期のドラゴンはラハブとゼルがヘイトを集めると予想。
サハバハゼルで9コス13疾走です、しかもバハは手札に帰りやがる。
新規のイスラーもサハで出してこいつ付与でだいぶ強いです。
2/2/2っていうのもシンプルに強いです。
疾走が弱い筈が無かったんや……
超越にたいしての勝率をあげられるのはよいと思いました。
オリヴィエとかで進化権増やして頑張りましょう。

f:id:gaikot:20170323022628j:plain
評価は8点
運営はもう少し捻った効果を出せんのか。
まぁ書いてある通りのパワカです。
なぜ10点💮ではないかというと、バハムートの方が基本強いからです。
このカードはラスワ関連、主にネクロやビショのカウントにぶっ刺さりますが、来期はネフティスもセラフも減るでしょうし結局バハの方が13/13残って強いってなる未来が見えます。
そしてバハムートを見越してネフティス。それの対抗でこのカードを入れる。ネフティスが消えるのループまで見えました。
ぶっちゃければ僕はこのカード嫌いです。理由はネクロ使いだから。
使われる使われないに関わらずこのカードを意識させられるだけで強いカードです。
存在するだけでプレイングを変えさせるカードはヤバイ。
滅びのバーストストリーーム!

f:id:gaikot:20170323023540p:plain
評価は4点
覚醒状態ならターン開始時割れて1ドロー2回復です。
余ったら使えって言われてますね。
ただこれを入れるなら他のカード入れたくなります。
今後はTwitterのアイコン決めてない人をドラゴンの卵と呼びましょう。

f:id:gaikot:20170323023941p:plain
評価は9点
必殺、fで覚醒状態なら疾走持ちます。
独眼竜(笑)を鼻で嘲笑うかのようなカードです。
向こうは向こうで生き残る可能性ありますが。
素で必殺持ちなのが偉すぎ。

以上がドラゴンにおける僕の評価です。
今回プッシュ強いですね、遂に運営の乱心か?

新パック後のドラゴンはどうなるの

新パック後は今までよりニュートラル離れできるでしょう、半分近くがニュートラルなんてことはもうないはず………

今までドラゴン舐めてかかっていたって人も気をつけないと圧殺されます。
特にネクロの人、何も考えずにカムラは死に繋がるからな。

僕はランプ高いんで組みません。
組むならディスカで遊びます。(強くは)ないです。

ドラゴンのppが如く高速で広めてください

次回はウィッチの、新カード紹介していきます。