がいこつのシャドバブログ

ランキングを走る詐欺には気を付けよう

ドラゴンの強さと書いてストレスと読む

どうも、gaikotuです。

みなさんシャドバってますか?

シャドバってない人はグラブってるのでしょう。

 

シャドバってる人は今のドラゴンに対してストレス感じたことはないですか?

感じない人はドラゴン使ってる人か聖人かエアプのどれかでしょう。

ではなぜストレスを感じさせるかというと、短的に言うならば強いからです。

ドラゴンさんはなぜ強いのか、かるーく説明していきます。

 

ppブーストという名のストレス

ドラゴンには託宣、闘気、アイラ、巫女が主なppブーストを行う奴らであります。

先行2ターン目に3枚マリガンしていたとして託宣が打てる確率は50%だなんとか~、というのをどっかで聞いた記憶があります。

まぁ僕の対戦相手の2ターン目託宣は100%なんですけどね。

ppブーストはどうあっても止められないので超越と紙一重のようなものだと僕は思っています。

まぁppブースト早めにくるくるできればほぼ勝ちですからね。

高コストを早く出せるのですからそりゃ有利です。

 

回復という名のストレス

巫女、ウロボロス、闘気、たまにみるイスラ、ルシなど、回復多すぎです。

リーサル見えたと思ったら剃らされたりするのが厄介ったらありゃしない。

ビショップと同じくらい回復してるのではなかろうか?

特にウロボロス。お前進化前でも人参していいから進化前は回復すんなよ。

20という数字を抉りあうのですから、回復が弱いはずなかろう。

巫女が高スタッツに回復、ブーストも持っててヌゲランポーです。

 

ゼルという名のストレス

風読み君ともいう。

今回のナーフ筆頭だと思ってます。

バハ走らせたりウロボロスとで11抉ったり、ついでと言わんばかりに守護剥いできたり、地球投げ食らわせたいくらいつよいです。

ゼルはヤバい。とにかくヤバい。僕の語彙力のヤバい分のヤバいくらいヤバい。

 

バハムートという名のストレス

ニュートラルだって?え、ビショップ、ドラゴンじゃ無いんですか?

何がストレスか、それは、頑張って出した盤面、それを1枚でメンコするからです。

例えるなら、将棋の駒を出したら急に自分の陣地に敵コマが降ってきた、という感じです。

f:id:gaikot:20170403010414p:plain

スタッツもお馬鹿、なんでバハムートが竜なんだよ、バハムートはたしか魚じゃなかったのか(うろ覚え)

とりま除去と避雷針の2役を買うストレスカードです。

 

 除去という名のストレス

除去食らうのをストレスに感じないあなたはla持ちなので、生きてる内には能力を発揮できないでしょう。

サブレ、ライブラ、バハ、どれも優秀な除去です。

ppブーストでそれに至るまでがかなり早いのもグッド。

食らう側はたまったもんじゃねぇ。

 

守護という名のストレス

グリームニル、ラハブ、プリズン、カッチカチやぞ。

まぁこれがないとゲームにならないからギリ許そう。

だが先行3ターン目ラハブ、お前は駄目だ。

体力高すぎへん?

 

グリームニルという名のストレス

彼はストレス大魔人です、エイラと同じくらいウザいです。

何がウザッタルイのかと言われれば8割の人はスタッツと守護、e能力と答えるでしょう。

ですが僕は残り2割に入ります。e時の声がウザいったらありゃしない。

f:id:gaikot:20170403011517j:plain

ほら、死ぬほどムカつく。

しかもバハムートの前のならびを除去ってくるのもムカつきます。

こいつにリーサルとられると枕投げたくなります。

 

ドラゴンストレスを感じない方法は?

ドラゴンストレスを感じない方法は簡単です。

アグネク使って先行貰って123とフォロワー出していって貴公子リーパーで蓋して終わりです。

そしたらアグネク使ってないとストレスかかるじゃないか!と思ってるかた、ご安心ください。

私がネットから厳選したストレス軽減方を3つ紹介します。

考え方を変える。

僕は悪くない。ドラゴン使って右手が光る相手が、悪いんだって、思えってことですね。

ポジティブに物事を考える

あー、このデッキドラゴン仮想してないんだよなぁ、このデッキロイヤルメタッてるからなぁ、かー、残念。ってことですね。

完璧ではなく適当を目指す

10戦10勝じゃなくて50%とればいいでしょ?ってことですね。

 

え?お前はここの方法でストレスが軽減出来てるかだって?

いやいや、なに言ってるんですか、軽減できるわけねぇだろボケ。

アグネクで引き殺した方がストレス解消になっていい。


ドラゴンにストレスを感じる人は下をRT

 

 

それでは、ばいなら(´・ω・`)/~~